まどのおと

まどのノート。日々の記録。

12月手帳会議

本当に知らない間に12月に入った感があって、ぎりぎりで手帳だけは買っておいたのだけれども、いよいよ手帳を切り替えるときが来ました。TULLY'Sに行って黙々と2018手帳に書き込む。

ついでに、ボーナスをいただけたので、支出と貯蓄のバランスを計算。来年からiDeCoとつみたてNISAを開設しようとしているので、どのように貯蓄するかも考えていました。結論までは到達していないけれど、久しぶりにこういうことを黙々とやる時間を持てました。
  #以前と違ってちゃんと仕事していたってことですねw

来年が来るの、楽しみになってきました!

せっかく買ったFire Stickが

ふと過去記事を見直して、そうそう最近のトピックスだよ、と思ってこれをエントリーします。

先ほども楽しみにYou Tubeを起動したら1月1日より見れませんって出ました。ショックすぎます。Amazon Fire Stick、ほぼYou Tube専用状態だというのに。Chromecast買ってこようか…。なんか無駄だ…。

競合しているからっていうのはよくわかるけど、利用者は迷惑千万。

5か月経ちました

まさかここまで…と思えるほど怒涛の日々は知らぬ間に5か月経った模様です。先日部の忘年会が開催されたことが衝撃過ぎて受け入れられていません(美味しく頂きましたけどw)

本配属直後は慣れぬ作業、慣れぬ読めぬ日程管理などでヘロヘロでしたが、すぐ本気で忙しくなり、がっつりミスしたり、取り返したり、なんとなく日々が読めるようになってきた最近だったりします。

というような状態なのでつい最近まで運動すらもできず太りまくったりしております。

そろそろ生活を見直す時…と、いろんなものを見直し、年末年始には断捨離を敢行し、年明けに新たな生活ペースを作ろうとしております。

ようやくここまで来た…。それでもストレスは限りなく少ない。やりたいこと(に近いこと)やってりゃそれなりに楽しく生活できるんだな!という日々です。