
まどのおと

まどのノート。日々の記録。

スポーツジムに入りました

スポーツジムに入りました。なんだかんだずっと何かをやっていますが、2年ぐらいで場所を変えることが多いです。そのタイミングにさらに引っ越しをしました。

家に一番近いジムが3ブロックぐらい歩くだけで着くし、ゴージャスなお風呂が付いています。週に1回定休日があって、10時~23時という前よりは少し短い営業時間になりますが、近さと風呂とそれを考えた上での値段が安かったというところにつきます。

毎日お風呂にだけでも行くし、休みの日は2回行くのも苦痛じゃありません。ちょっと野球の帰りに入れないのが残念。あと15分遅ければ/早ければいいのにと思うのはちょっとしたわがままです(笑)

Kindle Fire Stick導入

スポーツ観戦好きの私は、以前DAZNを契約していたのだけれども、いわゆるこの手のテレビにさしてネットワークを使うものに興味はありました。

ただ当時、DAZNがFire Stickの方にだけ対応していて、そのものが売り切れていた上に、Amazonで発注しようと思ったら「アメリカでは新しいバージョンが出ている」とコメントにあったから我慢していました。

万を持して、発売日に量販店に行き購入。ポイントなどを放出して無事ゲットできました。

設定はすぐに終わり、便利なアプリとそこそこのアプリとあったりしましたが、まぁ楽しんでます。今は、ラジオ系アプリが、スクリーンセーバー起動すると音まで停止するという不具合が改称してくれることを祈っています。

掃除のときはテクノばりばりがいいです!(笑)

テレビあれこれ

転居先のテレビについてあれこれ考えていました。

元々引っ越し前から(いわゆる)テレビそのものの存在価値がないなーと思っていて、お目覚めラジオを使っているので、そのまま朝のひとときならラジオでも賄えることがわかってきていたのです。でも、新しい転居先ではテレビ電波関連も管理費として強制的に500円くらい引かれて、そして旧居と異なるのはBSが映るようになっています。

一応つないでみて、番組表とか一通り眺めてみましたが、結局見たいものはwowowとかの有料チャンネルのごく一部で、けっきょく朝の時間の時計代わりに使われる方向になることが見えてきたので、断捨離してしまおうかと思います。どう断捨離するかについては検討中。

そもそも、普段からスポーツばっかり見ているんだし、放映にお金払うならDAZNにしよう。携帯もまだdocomoだぞーん。割り引きだぞーん♪(笑)

家ネットの金額は変わりませんでしたが、速度は落ちました。それでもPCで見ている限り最低限の動画は楽しめそうなので、そういうことになりますね。気持ち的にすっきり。