
まどのおと

まどのノート。日々の記録。

2015お掃除のまとめ

さて、生活を整理するにあたり相当真剣に向き合ったのが断捨離界隈。1年半前に始めた時には涙が出るほど捨てまくって、ちょっと脳内麻薬が出すぎてヨガの予約をすっ飛ばしまくったぐらいなのですが、そんなころも過ぎて今はある程度落ち着いた状態の中からぽろぽろ捨てています。

数か月前に捨てられなかったものが捨てられるようになっていたり、数か月前必要で買ったのにもういらないと思うようになってしまったり!いいことばかりではないけれど、変化する自分のことを面白いと思えるようになっています。

ものを整理したらいいことが起こるとかお金がたまるとかよく話がありますが、個人的には意思決定が速くなった気がしています。自分のことを大事に思うようになって食事が変わったり、あるいは他人に対してどこか自分を下に見ていたところを対等にできるようになってきました。

まぁ、目まぐるしいんですが、程よく楽しく過ごせているのでいいかなって思っています。お金がたまるようになるのはこの混乱期を超えた先なんだろうな(笑)