まどのおと

まどのノート。日々の記録。

1日遅れのサンタ、PC買い換えました

PC買い換えました。怒りに震えてカードを持って最寄り駅の家電量販店へ。大好きなスポーツのネット中継が切れるのは怒りを禁じえませんw

もともとが簡易版モバイルPCみたいなものでした。当時は持ち歩くだろうか?ということで小ぶりのものを。ワードやエクセルはいらないからネットができればいい…みたいな感じの機能でしたが問題なく進行していたのです。しかし、システムのバージョンアップには耐えられないし、メモリも増設できないのでいかんともしがたくなっていました。とはいえ、2009~2010年あたりに買っているので、十分活躍してくれました。

ちょうど職場のPCが来年度交換ということで、5年らしいことは認識していて、自分のPCも物色済みでした。外国製の、好みにカスタムしてもらえるものにしようかと思っていたのですが、いろいろと面倒。購入品はCPUは求めていたより格下になったけれど、その分メモリーで補うことにします。ブルーレイ使えるし!5年ちょっと行ったらありがたいな。

モニターも大型化したので、ヨガのDVDをレギュラーで入れておこうかと思います。テレビ用ので再生するより、手間が少ないのが魅力ですwとにかく手軽にしておかないと家では運動しませんからね!