まどのおと

まどのノート。日々の記録。

大相撲見てきました

職場のレクイベントで大相撲を見てきました。補欠要員なので、私の本番は来週です。

最近は数人の楽しいお相撲さんがバラエティーやtwitterやblogで名前を見ることがあるようですが、個人的にはあんまり知らないというのが本音です。とはいえレクという機会ならば、可能な限り自分でセレクトしないものを取り入れたいと思っています。 

せっかく両国に行くので、片っ端から調べて、ミシュランガイドに乗っているらしい蕎麦屋さんに寄ったり、国技館限定の最中を買ったり、面白いクラフトビールのお店にも寄ってきました。私一人でも行く気満々だったけれど、付き合ってくれた皆さんがいて嬉しさ倍増です。

2階席で見ましたが、お安いからなのか、力士の親類とか、学生時代の仲間?みたいな、ちょっと相撲とは思えない変わった応援があって面白かったです。それと野球場のように、ビールサーバーを担いでいるお姉さんがうろうろしていたのも新鮮でした。聞くところ、最近のサービスの模様です。

そして知っている力士さんたちはすでに親方になっており、裏方スタッフとして活躍されていました。

前回はます席で10年弱前。いろいろ変わっているなぁ、そしてあまり変わっていないなぁなんて思いながら楽しみました。いい時間でした。