まどのおと

まどのノート。日々の記録。

歌舞伎見てきました

職場レク本命の歌舞伎を見てきました。

いろんな役者さんも楽しみですが、新歌舞伎座に入れることもうれしかったです。席が割とよくて、相当楽しみました。

2回目ですが、解説のイヤホンがレンタルであるんですね。混んでるからいいやとスルーしたのですが、ほかの人は結構借りていました。とりあえずどうしても解決しなかった1点を除いてはおよそ何もなくて理解できたので、個人的には1,700円不要でした。

その分人形焼き800円を幕間のおやつ(というか雰囲気味わい用)に購入。片っ端から近所の人に配ってしまいました。私は転勤してきたほうなので、ほとんどの人を知りませんが、みんなに配ったおかげで個人的に1個だけ食べて満足です!(糖質制限中)

それより、3階席だったので、そこまでいかなければ絶対に視界に入らないはずの「印傳屋」の売店を見てしまった…。もともと欲しくてWEBを物色していた印傳のお財布…衝動買いしました。でも、数の少ない二色刷りトンボだったし、個人的には満足です。これからちゃんとした、お財布のセッティングしてみよう。古いお財布は、母にあげよう。