まどのおと

まどのノート。日々の記録。

宝塚見てきました

想像以上にアートな1月を送っております。そしてまだまだ続きます。

会社レク、朝イチ欠員補充のお誘いが来て、宝塚を見てきました。いやー、幹事さんにいきなりお誘いいただき、うれしかったもののちょっと躊躇してしまいました。今年のテーマは即答即行動なのに、いかんいかん。

ということで人生二度目の宝塚は、東京宝塚劇場月組「舞音」というやつを。なんというか、朝イチの予定変更ではやはりちょっとテンションがついていかず、変なところばっかり見たりして。

ベトナムを舞台にした恋愛のお話だったのですが、昨年?一昨年?にベトナム縦断した時を思い出し、歴史や地名を脳内補完しながら鑑賞しつつ、またホイアンに行きたいなぁ…と春の旅行先の検討に入りました。

一幕終了後、周辺の男性陣が「愛って300回は聞いた!」と言っていましたが、まぁ盛っているけれど同意しますw

二幕はダンスダンスダンス!指揮者が指揮しているのか?というぐらい、そして男役No.1よりも激しく踊っていたのが印象的でしたw

自分で選ぶかといえば選びませんが、欠員補充としてはそれ以上に満喫しました。