読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどのおと

まどのノート。日々の記録。

コンサートに行ってきました

芸術の一月のしめはコンサート。オーケストラ・ダスビダーニャ定期演奏会

オーケストラ・ダスビダーニャ - Wikipediaによると、ショスタコーヴィッチを演奏するために結成された唯一のアマオケなんだそうです。

友人のつながりで2010年ぐらいに初めて聴きに行って、生オケを聴きに行くのも初めてなのがそんなレアなオケで、そのまま可能な限り通ってます。

今日は、ショスタコーヴィチの一番人気(らしい)、交響曲第五番の演奏があるということで、たくさんの方が来ていました。

さて、初めて東京芸術劇場大ホールに入りましたが、パイプオルガンあるじゃないですか!!パイプオルガン好きすぎて、パリの某協会の試し弾きの間ぼんやり1時間ほど聞いたりしていたぐらいなので、ぜひパイプオルガンを聴きたい…。そう思いながら帰ってきました。

チケット代的に震災募金を入れて、ムフフとした顔で会場を出たら、目の前に森山大道写真展開催中。じーっと悩むことしばし、今日はやっぱりダスビの後味を満喫しようということで入らずに帰ってきました。よりによって大道さんでは、消し去られそうでw

最近写真展見てないな…なんて思いながら、さっさと現地を離れて帰ってきました。最近、本当におうち好きです。