まどのおと

まどのノート。日々の記録。

テレビ周辺を片付ける~2

テレビ周りの掃除に、とりあえず着手した!というのが前回。

気持ち的にはさらに加速!ちょっと壊れているけれど一応動くからと使っていた音響もとても気になりだしました。これら関係機器が全部一角に並んでいつつ、配線が這いずっている…。追加投資も伴いますが、解決+快適化へ持っていくことにしました。

古いコンポのスピーカーを流用し、本体だけネットワークミニコンポに入れ替え省スペース化。これらをAV棚の下段にぴっちりはめ込み、はいずりは電源コードのみになります。といっても予想と違い、PCのYoutubeが飛ばないことになってしまったので、適時HDMIでテレビ経由でコンポから音を鳴らせるようにしました。

テレビについていたHDDをBL-HDDプレイヤーに付け替えます。携帯で外から録画予約ができるようになるし、何より「すでに録画してため込んでいた映像を強制断捨離できる」のがいいです(笑)

PC台と軽い本棚になっている棚にルンバベースがはまっていますが、空いた分で普段使いの鞄などの置き場を作りました。ちょっと不確定要素が多いですが追々整理していきます。

こうなってくると、実はソファーが邪魔だと思い始めているわけですが…また後でw