まどのおと

まどのノート。日々の記録。

左薬指の爪に白い斑点が2個

左薬指の爪に白い斑点が2個出ていることに、昨日のお昼頃気が付いた。

昔の職場が微生物系研究職で、事務系転勤と同時に製菓学校に入ったので、ネイルというものが禁じられたまま今に至っているので、爪に対する意識は低いと思います。

珍しく違和感に気づき、爪をゴリゴリこすり、落ちない。

病気のたぐいだとまずいと思いまして、ネットで速攻検索しました。手相とか風水のサイトが続々と出てくる。吉兆の現れ、左手は他人からもたらされる、薬指は名誉幸運配偶者。おぉ!

だいたい爪というのは4か月ぐらいかかって入れ替わっているらしいです。すでに1か月ぐらい過ぎた場所にある模様です。2粒。何が起きるか楽しみに観察しておこうと思うと同時に、運をつかむ行動を心がけようと思います。