まどのおと

まどのノート。日々の記録。

スノボに行ってきました

スノボに行ってきました。初めてJR SKIで、新潟まで電車で行きました。

というか、明らかに10年単位で久しぶりに行きましたw

ここまで久しぶりだと何やっても怖いので、とりあえずスキーにしたかったのですが、一緒に行った人がスノボで、スノボ以外の選択肢は封じられまくり。自分がスキーをしたことがない人が多いので、そういう感じになるんでしょう。

さて。最近のレンタルボードはなかなか高機能ですね。実はグーフィー(逆足)なのですが、カチカチっと器具なし簡単に角度変更ができるみたいです。レンタルのお兄さんがやってくれた角度が私の膝にはちょっと足りなくて、山の上で勝手に変えました(笑)

パッと見変わらないゲレンデ風景ではありましたが、雪は少なかったし、時の流れを感じたり。いろんなことをぐるぐる思いながら帰ってきました。簡単に言うと今シーズン中にもう1日だけでいいのでスキーがしたいw両方同時スタートだったので、1泊2日なら1日ずつ違う方をはいていました。

今年は懐かしいスポーツを再チャレンジしてみる年。一つ課題クリアです!