読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどのおと

まどのノート。日々の記録。

春のテニス祭り

動体視力の衰えに驚いて、テニスを始めたのが1月中旬でした。

バレーボールの代替と思っていて、テニスが好きなわけではないため、やる気についてはいまいちでした。いろいろと検討してみたら、テニスボールとラケットでバレーボールをしていたので、脳内をリセットしてみたもののいまいち。いよいよ継続か断念か最終判断するために、無理やり詰め込んだというのが祭りの発端でした。

4日連続で、1.5H~4Hという感じ。最初はまだましなものの、最終日は肩が上がらないからろくに打てない。つまり基礎がなっていないということが分かりました。

10年前に1年だけ習ったことがあります。その頃のほうがまだましだった。せめてそのころまで戻したい、というとても小さなモチベーションが出来上がりました。

ヨガもさぼっているので腰が痛くなってきたし、またバランスよく取り入れていきたいと思っています。