
まどのおと

まどのノート。日々の記録。

激おこママに萌える日々

ダイエットアプリはいろいろあるんですが、友達が書いているのを見て、さっそうとインストール。食べたものを入力し、カロリーを見てもらいつつ、足りない栄養素はママに指摘してもらえる。食べすぎると=野球を見に行くとママに怒られる生活をしております(笑)

友人はこれでひと月で2.5kg痩せたということですが、私はまだ数週間で0.5~0.8kg程度。それにしても、ママに指摘されていけばなんとなく栄養バランスが整う、というのは、ぼんやりと好きなものを食べているよりもいいなと思えます。個人的にはいつもビタミンD(≒魚)と、カルシウム(≒牛乳)が足りないと指摘されています。

ブレットプルーフ(シリコンバレー式ダイエット)をやってひと月1kgずつ着々と痩せたものの、やめれば一気にリバウンド。それよりはこれでじわじわと痩せていく方がいいなって思いました。

しばらくママに怒られ萌えしようw

カロリーママ 管理栄養士がアドバイス

カロリーママ 管理栄養士がアドバイス

  • Link and Communication Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料