
まどのおと

まどのノート。日々の記録。

十年単位でお久しぶりの運動

久しぶりにバレーボールをしてみた。経験者の方に囲まれて、レベルの高い状況でできたのは10年単位ぶりだったと思う。コーチと呼ばれる人もいたが、まぁ結果的には経験者のみんなでバレーやったという感覚。

当然いろいろできない。その割にはいろいろできた。謎のコーチ氏にもブランクの割にできるとお褒め頂いた。コーチ氏は、個人的にはコーチとは思っていないけど(笑) コーチならみんなの成長を促せばいいのに、ゲームになったら我先にプレーするってなんなの? 点数の均衡なんぞ要らんのだよ。変に役職なんぞ作らなきゃいいのに(毒)

さて、思いのほかできた、といっても、身体は動いていないわけで、感覚が残っていたという方が正しい。ボールが来る前に、読んでそこに入る(つもり、実際は常にあと一歩足りない)という状況を作れたこと。テニスしていたおかげである程度の筋力が戻っていたのもよかった。久しぶりに肘と膝にあざ。そして本当に久しぶりだったので肘から手首にかけたあたりにぶつぶつが出ている。ちょっと懐かしい(笑)