読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどのおと

まどのノート。日々の記録。

小さく捨てる

暑い日々が続いています。一方で急な荒天と、人間は翻弄されて生きています。そして魅力的なオリンピックと甲子園。輝く姿を眺めながら、小さく物を捨てていました。

たとえば、なぜかダブりまくっていた携帯の連絡先、いまいち衣替えが半端だった洋服、捨てるか売るか迷いながらよけておいた本、腐るわけではない食材。迷うまえに捨てちゃいました。

本当はベランダの植木鉢も片づけたい。けどさすがに危険を感じるので秋まで我慢。冷凍庫も、押入れ代わりの通路も気になります。

あとは、電池が劣化したり、ブラシが折れたりしていたルンバをリフレッシュ。やはり1日か2日に1回稼働してもらうと、何もしなくても床がさっぱりしています。

自分の玄関へ上がってくる階段の横にあったものも気になっていたのですが、そこを利用する我々が影響を受けないためにも、毎日の通路の目に入らないところに移動させていただきました。

小さくやってもすっきりしたし、もうちょっと大物もやろうかな?と思えるようになってきました。良い傾向です。