まどのおと

まどのノート。日々の記録。

前もって調べる

前もって調べることが大好きだ。

仕事の打ち合わせで、何を話すかわからないまま会議に入るなんて信じられない。が、それを堂々とやる上司のもとにつき、今ひたすらストレスと戦っている(笑)

というほどなので、何かをやる前に鬼のように調べる。

人間ドックを受けて、ひとつ追試の宿題が出た。もともと便秘がちなゆえに気になっていた大腸内視鏡検査だ。恐さがないわけではないが保険適用なら有難い。理論は分かる。腸を空っぽにして内視鏡を入れて、怪しい腫瘍はレーザーでちょっきんする。

先日たまたま内視鏡検査に関する番組が視界に入ったので録画しておいたら、人によっては便秘が解消するそうだ。内視鏡を入れることでねじれていた腸が戻ったり、最初に強力な下剤で腸を空っぽにすることで途中に引っ掛かっていた便が取れ通行に差障るものが無くなるからだそうだ。

これは楽しみだ!もう便秘から解放される絵しか思いつかない!(言霊)

どこの病院で受けるかも調べなくてはならないが、とりあえず「断食→内視鏡→ヨーグルト断食~発酵食品置換」という大腸改造計画を発動することだけが決まりました(笑)