読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどのおと

まどのノート。日々の記録。

11月って

お仕事のピークが来るのがだいたい10月後半から11月中旬までと、2月。11月の山を越えると、残務処理のまま年末を迎えられる風味だったりする社会人生活にようやく慣れてきたここ5年くらいです。

ということで山を越えたので残務を処理しながら、有休消化計画だったり、遊びの計画だった里を練っている今日この頃です。ただ、なんとなく11月中旬ぐらいまではしっぽり引きこもりというのが毎年スタイル。

意識したことは無いですが、私は11月あたりが1年でいつも調子が悪いです。体調だったり人間関係だったり、その年によっていろいろありますが、この期間は計画を練るだけにあてています。で、家を掃除したり。

11月後半からはっちゃけるぜ!ということで、紙に独り言を書いて一人ブレスト真っ最中。これもまた楽しいです!