まどのおと

まどのノート。日々の記録。

2017年の手帳が決まりました!

ちょっと試していたバレットジャーナルを経て、ここまでゼロから書く気にはなれない…ということに気が付いた今日この頃。月カレンダーと、週カレンダーがあればいいのに…と思っていたら、ES ダイアリ―というものに出会いました。

 

このESダイアリーの週ページは、見開きでバーティカルのように一週間分の日付などの情報が上部に一列横並びで書かれていて、その下はただのマス目という優れもの。バーティカルを自分で作ってもいいし、何もせず絵を描いてもいいし、何でもできる感じでした。

なので、今の私は縦軸に「バーティカル」をしつつも、バレットジャーナルのようなタスク管理も記載され、気分メモ(感謝メモ)や一口日記みたいなものを記載しています。

使い方もバーティカルだし、工夫はないものの、変えたいと思ったときに見開きから変えられるし、自由さはあります。

とりあえず、今年はこれで。