
まどのおと

まどのノート。日々の記録。

タスク化、いと、たのし。

タスク楽しや、いと塗りたし。

という萌えのためだけに、手帳に諸々を記載しては塗り塗りしている今日この頃。たった5mm×5mmのひとマスのために、こんなにせかせか動いてせかせか書いているのか、我ながらよくわからない(笑)

100%とまではいかないが、それなりに玄関のたたきを拭きあげるのと、トイレのプチ掃除は続き、気分は爽快なので、何か新しい習慣を足そうと思った。

そこで思いついたのが「1日1捨」。

毎週指定されているごみの日とは全く連動しなくていい。食材のごみとか絶対に捨てるあれではなくて、「なんとなくそのまま置いてあるもの」や「面倒で捨てていない」というものを1日1個ごみ袋に入れる、という作業をすることにした。これまで、古い方のアイシャドウやパウダーなど、予備になるかと思ってつい残したものをごみ袋に入れた。気合だけでは続かないし、何を捨てたか振り返れないので、エクセルシートに転記することにしてみた。手書きでもよかったけど、まぁね。

当面流してみてどうなるかの試行。「ぬぉぅ!もう捨てるものがないではないか!!」という状況になってみたいなという、ちょっとした楽しみ。