読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどのおと

まどのノート。日々の記録。

楽しみは自分で作る

いつもそう思いながら過ごしていつつ、一人だとついなぁなぁごまかしてやらなかったりしますが、今回は早めに動きました。

私の楽しみがかなり濃密に詰まっているのが元旦から1月の前半まで。

まず元旦・二日・三日と駅伝を見続けます。元旦は実業団ですが、箱根で活躍したランナーがたくさん出ているのでしっぽり見続けます。そして二日三日と大学生の駅伝、箱根。私の楽しみなのか親の楽しみなのかわかりませんが、もう子供のころから続く状況で、初詣では三日の午後だったりしています。

その後、五日ぐらいから春高バレーが始まります。夜中のまとめテレビを見続け、週末に向け準決勝・決勝となります。

今年の会場は東京体育館に戻った模様。そして本日チケット販売の案内メールが来ました。これまでテレビで見続けていましたが、初めて会場に行ってみようと思います。たぶん、青春の勢いに当たって、気持ち悪くなるぐらいの刺激がちょうどいいです(笑)

野球好きというよりは高校野球好き、という人がいるように、私も高校バレー好きです。結果として実業団や全日本を見ます。箱根駅伝が好きだから、続くニューイヤー駅伝も見るし、場合によってはマラソンや各種陸上大会(でも長距離のみ)も応援します。

年末年始というより、スポーツにどっぷり濃密に浸れる時間が待ち遠しいです。