
まどのおと

まどのノート。日々の記録。

自分の楽しみは自分で作る2

解放されたー!と思っていた職場レクの幹事さんがまたまわってまいりました。

だいたい○○+食事というパターンが多く、今回も食事の調整であたふたしております。当然当日精算したくないので飲み放題。

いろいろ調整して、1人予算があと1,000円ぐらい余った…28人分なので持ち込みをごり押しし、イケてる日本酒を持参することにしました。

個人的に好きな銘柄を並べつつ、会社で精算しやすい酒屋さんの得意分野を考えつつ、ワインと日本酒を2本ずつ用意できたらこれ幸い。小っちゃいプラカップを用意して「飲み比べ」とすることにしました。

何といっても偉い人のところに持って行かれたら、ほかの人(…いや私!)が飲めなくなってしまいます。

楽しみは自分で作りますよ。近隣酒屋さんをうろつく日々です。