読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどのおと

まどのノート。日々の記録。

引っ越しました

引っ越しました。といっても、まだ旧居にちらほら荷物もあり、新居は段ボールに囲まれて諸々発掘しながら生きている感じです。

今回の引っ越しで久しぶりに冷蔵庫が空っぽになりました。近距離なので冷凍品はなんとかそのまま持ってこれたのですが、他の棚をせっせを掃除して今に至ります。

空っぽの快感。冷蔵庫の中にあったものを持ってきたけれど、けっこう賞味期限切れでした。というか、調味料が多すぎる。手伝いに来てくれた母に言われました。(が、お前に言われたくないw)なぜ冷蔵庫の中に使いかけのしょうゆがこんなにあるのか!w

コンセントを刺してから、冷蔵庫以外の棚を全部洗いました。さっぱり!

そして現在、野菜・冷蔵室には大事なワインと日本酒、基本調味料のうち要冷蔵のもの、今日飲むビールと捨てたいけど室温放置できない牡蠣のオイル漬けの瓶詰だけ入っています。

あとはコメと粉を野菜室に戻すぐらいか?で、どこに行ったのかな?(笑)