まどのおと

まどのノート。日々の記録。

テレビあれこれ

転居先のテレビについてあれこれ考えていました。

元々引っ越し前から(いわゆる)テレビそのものの存在価値がないなーと思っていて、お目覚めラジオを使っているので、そのまま朝のひとときならラジオでも賄えることがわかってきていたのです。でも、新しい転居先ではテレビ電波関連も管理費として強制的に500円くらい引かれて、そして旧居と異なるのはBSが映るようになっています。

一応つないでみて、番組表とか一通り眺めてみましたが、結局見たいものはwowowとかの有料チャンネルのごく一部で、けっきょく朝の時間の時計代わりに使われる方向になることが見えてきたので、断捨離してしまおうかと思います。どう断捨離するかについては検討中。

そもそも、普段からスポーツばっかり見ているんだし、放映にお金払うならDAZNにしよう。携帯もまだdocomoだぞーん。割り引きだぞーん♪(笑)

家ネットの金額は変わりませんでしたが、速度は落ちました。それでもPCで見ている限り最低限の動画は楽しめそうなので、そういうことになりますね。気持ち的にすっきり。