読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどのおと

まどのノート。日々の記録。

くろねこめんばーずー

再配達依頼が多くなって、面倒になってしまい、クロネコメンバーズになったのはずいぶん前のような。そしてメールで配達予告(前夜)が来るのですが、私の目に入るのは当日の9時という状態なのでいつも惜しいと思っていたのです。

引越して、いろいろと調整している中で、クロネコメンバーズ再配達依頼が来て見てみたら、旧住所だったのを変更して…とやっていたわけですが、「LINEに届く」という謎のコマンドを発見。

これならば当日朝気づくということは減るのではないでしょうか。

宅急便再配達が問題の昨今、今まではクロネコさんのデータベースにより夜配達にしてもらえていたのですが、ちゃんと受け取れるようにしようと心に決め、諸々の登録を済ませました。

なお、この時間帯ならいるよ、という事前登録も可能だったのでそれも。ついでに、新居には宅配ボックスがあったので、今回初めて宅配ボックスへの配送をお願いしました。えー、水ですけど。超重いですけど!連休前で宅配が大変なのは職場で見ているので仕方ないですし、ついでに言うとこれまでたまたまボックス使ったことないので(笑)

夜中にゆっくり取りに行きますw