読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどのおと

まどのノート。日々の記録。

侮るなかれ、ポイント…

通勤定期で、Suicaを持っているわけです。

転勤した初期のころは、JR長距離通勤を分割して買わねばならず、Suicaは分割購入に対応してなかったため、昔ながらのぺらぺらを2枚持っていたわけです。精算めんどくさかったものですが、今は1枚のSuicaになっています。となると、Suicaの残高さえあれば、改札機で自動精算ですよ!便利すぎる!

ところが、そうなればなったで、チャージ不足で引っ掛かりまくるわけで、人を待たせたりするのもなんだか…。手持ちに持っていたBIC CAMERA Suicaカードを連携させてみました。便利!

そう、便利すぎて放置プレイ。何年も経っていたわけです。最近Money Fowardの有料会員になったのでSuicaも登録してみたら、ものすごいポイントが貯まっていました!わーい!

景品を眺め…コーヒードリッパーいいなぁ…なんて眺めていたものの、コーヒー用品はたんまり家にある…。BICポイントにも移行できるぞ?目の前だし使えるし…と考えてから、どうもSuicaチャージに移行できるらしいのでやってみました。SuicaチャージならBICでも使えるはずな…。

数千円チャージされ、メリットはすぐ享受したいので早速駅ビルで食べ物をちょっとだけ買いました!!といっても、普段使っている定期券Suicaではなく、全く持ち歩かないクレジットカードへチャージされるので、浪費もできず便利です(笑)

普段からためるばかりであまり使いません。ぼんやりしていて期限切れになったポイントは腐るほどあったと思います。とりあえず現金化(チャージ)されたので、安泰安泰。Money Fowardに感謝です!